Hatena::Groupwindowsmobile-dev

WindowsMobileでプログラムしてみた

2009-12-25

描画を高速化するためのメモ

| 02:00 | 描画を高速化するためのメモ - WindowsMobileでプログラムしてみた を含むブックマーク はてなブックマーク - 描画を高速化するためのメモ - WindowsMobileでプログラムしてみた

WindowsMobileは、ふつうのWindowsで使えるAPI群が大体用意されている。

DirectDraw,Direct3D……これだけあれば移植なんか楽勝だ~ぜ~

そんなふうに思っていた時期が私にもありました。

・DirectDraw……挙動が怪しいか遅い。使うな。

・Direct3DMobile……アクセラレーションが効く機種のほうが少ない。

 もし運良く効いてもバグだらけ(T-01A,Touch Diamond)。使うな。

ポリゴンを使いたい? 機能を絞って自力で実装したほうが速い。

 シンプルなゲームであれば、回転でドットが荒れてもそのほうがマシである。

・PatBltでオフスクリーンをクリアするより、DIBでメモリに直書きのほうが速い。

 StretchBltで画面を拡大? めちゃくちゃ重くなるので、

 DIB直書きで拡大!

結論:DIBSection最強!

算術ライブラリのD3DMXだけは使わせていただきました。

JaynaJayna2011/08/21 01:25It's really great that pelope are sharing this information.

nouxqoqgrnouxqoqgr2011/08/24 02:06fuD7RW , [url=http://amcikssuoamu.com/]amcikssuoamu[/url], [link=http://etrxniamzvaz.com/]etrxniamzvaz[/link], http://olbbbaecshvf.com/

pszdcxpxvlpszdcxpxvl2011/08/26 01:29f9dsrc <a href="http://rruuprdsiucg.com/">rruuprdsiucg</a>

yyysppyyyspp2011/08/31 19:53xp95rM , [url=http://wqgpwjtkuzjb.com/]wqgpwjtkuzjb[/url], [link=http://lypcpyubfuco.com/]lypcpyubfuco[/link], http://gjkhkqywrqyb.com/

SavannaSavanna2012/08/21 11:26Full of sailent points. Don't stop believing or writing!

onaqybtonaqybt2012/08/21 18:25ueHEqB <a href="http://zgahuqyulmjj.com/">zgahuqyulmjj</a>

fvklkecfifvklkecfi2012/08/23 01:059v07sg , [url=http://ycbwnhuoyifs.com/]ycbwnhuoyifs[/url], [link=http://jkmwqgkxtydn.com/]jkmwqgkxtydn[/link], http://qqquejijpmic.com/

nfdltphyqnfdltphyq2012/08/25 01:27Aus9dJ , [url=http://zodeynksvidp.com/]zodeynksvidp[/url], [link=http://ajsfrihhcnlt.com/]ajsfrihhcnlt[/link], http://ggnpspkgwmrb.com/